おはようございます。今日から12月。2021年の最後の月になりました。たしかに朝晩かなり冷え込んできて秋から冬への移行を感じながらも、もう12月?って思うほどここ半年があまりにもスピーディーに動いた感じがします。あと31日間、2021年を満喫しようと思います。

先週日帰りBBQに行ってきました。写真はそのときに撮ったものです。空が広い、そして、高い。そして、その大きな空間には、しーんとした、みずみずしい、神聖な何かがありました。自然が創り出した真空の中にいた感じでした。ずーっといたい景色でした。

そして広くて高い空を見ていたら、世界は本当に広い、そして、たくさんの可能性で満ち溢れていることを感じました。たくさんの光、エネルギーが私たち一人ひとりに降り注いでいて、本当はどこにいてもそうであることにも気づかされました。

毎月1日はじぶんの日。どんなとこにいても自分に光やエネルギーが届いていることを信じて、今月もよろしくお願いします!

近日中のこころびらきの予定です。今年の締めくくりに、新年の誓いに、タイミングが合ったらどうぞ参加ください。
・12/4(土曜日、新月)
・12/19(日曜日、満月)
・1/10(祝日、成人の日)
※いずれも9時半から12時です。一回完結です。