こんにちは。6月になりました。気づけば2024年も5ヶ月が終わってしまいました。私にとってはあっという間の5ヶ月間でしたが、皆さんの5ヶ月はいかがでしたか。

私のほうは、会社員としても、コーチとしても、プライベートでも、この5ヶ月はいろいろなことがあり、充実した、濃い日々を送ってました。大切なことにその場で気づくこともあれば、少し経ってたから振り返るものもあったり。

そしてこのブログで、文字としてそれを残そうとして、過去一ヶ月を振り返ると、いろんなことがありすぎて、そしてそれを書き始めても、ここに書かれていることが本当に私が感じてることなのかと思ったり。私の脳みそは大爆発!そして毎月の発信ができませんでした。

書けない言い訳なのかもしれませんが、気づいたことを文字にするのは本当に難しい。今の私には自分が感じたことを定期的にシェアしたりするのは合ってないのかと思うようになりました。

ひと月の中で一日ぐらいは自分に向き合う、自分に目を向けることを意識的にしたいと、そして、周りの人達も大切にしてほしいなと、そんな思いや願いを込めて毎月1日はじぶんの日を始めました。

でも気づけば毎日がじぶんの日になっていました😊それは毎日ずっといい状態っていうわけではなく、自分に優しくなかったり、周りに振り回されたり、頑張りすぎたり。。でも前よりも自分の今の状態を感じることが日々の中で増えた感じがします。

毎月1日はじぶんの日という記念日から、毎日がじぶんの日という当たり前の状態に、シフトしようと思います。毎日毎日が自分にとって大切な日にしたい、そして、周りの人にとって大切な日であってほしいと思います。

これからは(もうすでにそうなってた感もありますが。。)ブログを書きたいときに書きます。不定期になりますが、今後ともよろしくお願いします。今日も皆さんにとって素晴らしい一日になりますように。