2月1日。2月が始まりました。今月もよろしくお願いします。

1月11日こころびらき誕生日に宣誓した“111人の人とつながりたいです!”ですが、いろいろな反応、ありがとうございました。その一つ一つのつながりから、とても温かい、とても大切なメッセージをたくさん受け取っています。すぐにカタチにできたものもありました。これからカタチにしていくもの(コラボも!)もあります。正直まだ消化できていないものもあります。でも全部面白いです!さらにどんどんつながっていきます!(つながりたいです!)

明治神宮に初詣してきました。毎回訪れるたびに引くおみくじ。2022年最初のお言葉は“道”でした。

ならび行く人にはよしやおくるとも ただしき道をふみなたがへそ(明治天皇御製)
(多くの人々と並んで進む人生で、たとえ他の人々には遅れることがあっても、決して、正しい道を踏み誤らないでほしいものです)

今の私に必要なメッセージをいただきました。私は私の道を行く。そのためにも自分を信じ、物事のタイミングやリズムを信じること。そして、ただただ今を味わうこと、楽しむこと。それを意識する2月にしたいと思います。

私は写真のようなすーっとしたまっすぐな道が好きです。そこに立つと安定感とふんわりした感覚に入れます。そしてそこの真ん中を進むのが好きです。なので、歩行者天国で道の真ん中を歩くのはかなりテンションあがります!皆さんはどんな道が好きですか。