おはようございます。今日は東京は快晴です。今年の桜は完全に開花、満開で、それでいて何度かの雨も乗り越えて結構長く楽しませてくれています(ありがとうです!)。今は桜吹雪がとてもきれいで、幸せな気持ちになります。皆さんのところの桜はどんな感じでしょうか。

今日は4月1日。やっぱり春はいいです。スタート、切り替え、やるぞ!って感じの新しいエネルギーが強くて、自然と私もそんな気分になっています。桜吹雪のように、ふんわりと、やわらかく、そしてどこかダイナミックにひろがる感じで今日を過ごしてみようと思います。

1という数字は唯一無二の感じで、まさに私達一人ひとりと同じ。自分を大切にして初めて他人を大切にでき、世界が自然調和すると感じています。1日はじぶんの日と命名し、ちょこっとでも自分を大切にすることに意識を向けてもらえたら嬉しいです。そして、1日だけでなく、毎日自分を大切にしていく、それが当たり前になったらなと思います。

今月もよろしくお願いします。

P.S.家の近くの数日前の桜です。午後の太陽とともに。