みなさん、こんにちは。今日から10月始まりました。2024年もあと3か月ですね。ここ数日東京は蒸し暑かったですが、もう秋らしい気候になってほしいなと思います。

9月は本当に忙しいひと月になりました。自分が活動としてやっているすべての柱がアクティブになりました。ふと気づくと眉間にしわがよっていたり、肩に力が入っていたり、かなりがんばりモードになって、顔がきつくなっている!いかんいかん!と強制的に自分をリラックスモードにしてました。並行して美味しいものを食べに行ったり、山登りを再開したり、人間ドックを受けたりしました。そして4年ほど引きずって背負っていたもの(段ボール2箱分のイメージ)をやっと下ろすこともできました。

肩の荷が下りて今朝を迎えています。まだ今までの重さの余韻はあるけれど、次に行くために必要な荷下ろしができました。

こころびらき再開します。今年の初めは新月に併せてでしたが、じぶんの日(1日)に併せてやってみようとふと思いました。毎月1日はじぶんの日と言っているのに今までじぶんの日とつなげたことはなかったです。そして今回初めて平日に11月、12月とやります。また、こころびらき誕生日の1月11日にも開催予定です(こちらも平日です)。

そのまんまの自分で話したくなる、そのまんまの自分でいたくなる、少人数の楽しいおしゃべりの場:こころびらき、遊びに来てください。

今日もいい一日をお過ごしください!