おはようございます。今日は東京は朝からいい天気になりました。嬉しいです。

今年2月ごろに、“最近、世の中で大変容が起こっている”というような話を聞きました。そのときは、私はあんまりそういう感じはしていなかったので、すごいなあーそんなことが感じられて~という感じで受け取っていたですが、なぜかその言葉がずっと自分に残っていました。

そして5月に入って、大変容という言葉ではないですが、世の中の動き・スピードをものすごく感じます。それは自分が動きたいという気持ちが出てきて、自分からいろいろ動き始めたことが大きいと思いますが、人や自然と積極的につながり始めたことで、何かが始まった気がします。つながることで生まれる動のエネルギー。そしてそれは一度動き出したら止まらない、そんな感じがしています。

今までに比べるとアップビートな感じもしていて、またがんばっちゃそうな自分もいるのですが、自分の心と体を大切にすることは意識しながら、今の流れを楽しみたいと思いました。

今日から6月。今朝たまたま見つけたありがたいお言葉を共有します。今月もよろしくお願いします。