こんばんは(本当はおはようございますですが)。今ニュースを見ていたら、今日北陸では春一番を観測したとか。まだまだ寒い日が続きますが、最近、少し前に比べて日は長くなっていて、そして日差しの温かさが強くなった気がして、春がどんどん濃くなってますね。我が家のピエール(薔薇)も写真のとおり、芽を出し始めました。本当生物はすごいですね、ちょっとした変化でもわかって、そしてここぞというときに力を込めて。。本当に美しい、すごいと思います。

と、ここまではすらすらと書けたのが昨晩。そのあと、この2週間にあったことを考えながら書いては消し、書いては消し、繰り返し。そして疲れてしまい、書くのをやめました。今朝起きて気づいたのが、書かなくてはいけない、説明しなければいけない、モードだったと。

2月1日じぶんの日で、今月は今を味わうこと、楽しむこと、を設定しましたが、それにふさわしいことが起こってます。そして意味を見出したり、考えたりすることはわきに置くことにしました。

最近あったことをシェアします!
・社長へのインタビューで楽しめたのは最初の5分。あと40分近くは今にいれなかったこと
・大雪のときに歩いてて、周りに人もいなかったので、マスクを外して、空を見上げて、雪を食べたこと
・自分ではいい感じでやってたと思ってたのに、チームを混乱させたこと
・自分のために高級チョコを買ったこと
・キャプテン(内なるリーダー)とつながって、自分にとって大切なのは日常をみずみずしく生きること、と知ったこと
・暮らしの手帖を初めて買ってとてもいいなあって思ったこと

いろんなことがありました。

今日もいい一日を!